2018年3月の記事

避難訓練&消火訓練(´・ω・)

 

訓練はとても大切です('◇')ゞ

 

  桜がどこよりも早く満開を迎えた今日この頃ですが、みなさんお花見にはいかれましたか?

そんな中Life timeでは、定例行事となっている避難訓練&消火訓練を行いました(/・ω・)/

 春の陽気というよりは、少し暑いくらいでしたが、みんなでしっかり訓練できました!!

必ず来るといわれる南海トラフ地震ですが、いざという時の為に備えておくのは大切なことです。

消防署さんから水消火器をお借りして、みなさんに実演をしてもらいました(*‘ω‘ *)

やったことがあるというのは、パニックを起こさないためにも重要なことですね。