7月の記事

7月のイベント ~高知城歴史博物館見学~

 7/28(金)

7月のイベントで3月にオープンしたばかりの高知城歴史博物館に見学に行きました。

 

高知の歴史はもちろん、高知城の大きな模型・山内家の貴重な資料・龍馬の手紙など、みなさんとても興味津々でした(^o^)

ほとんどの利用者さんが初見学の中、なんと今回で3回目という方も!!!(゚∀゚)

衣装の体験コーナーなどもあり、とても面白かったです♪

 

普段何気なく見上げている高知城ですが、いつもより高い位置から見る高知城はまた違った感じに見えました(*´∀`*)

 

最後は高知城をバックにみんなで集合写真を撮りましたよ。

 

毎日暑い日が続き日々の作業も大変な時期になってきましたが、たまにあるイベントでリフレッシュしつつみんなで頑張っていきましょう(๑´ڡ`๑)